いすゞ藤沢祭について


昨日7月28日(金)に、神奈川県藤沢市にある『いすゞ自動車藤沢工場』にて企業祭である、藤沢祭りが開催されました。
6年ぶりに行われた去年に続いて開催された、今年の藤沢祭りに呼ばれたアーティストは・・・なんと「Mi」。


この藤沢祭り、Miの公式HPには一切情報がうpされず、MaikaとAyaが当日になってようやく『いすゞでライブやるよ』ぐらいの情報しか出なかったので、事後報告で知った方も多いのでは。


ウチは6月下旬の時点でいすゞに出るって事はなんとなく知ってました。企業祭なので公式に載らんかもって思って、暫く静観していたわけですが、結局1週間切っても動きが無いので、23日にこのblogに情報を載せましたが結局オフィには出ませんでしたね。


最初は企業祭だから?とも思ったけど、隠す意図が分かんない。
完全CLOSEDで部外者お断りってんなら発表しないのも分かるけど
今回のは社員や関係者のみではなく、一般人もOKのはず。
FANを排除する意味が無いっていうかね(・ω・ )?
これが、主催者側の意思ならばしょうがないところです。*1




さて、本題に戻ってと。
無事にライブが終わったそうで何よりですヽ(^◇^*)/
ライブ中、カメムシ事件というのもあったそうですが(゚Д゚;)


去年の藤沢祭りの入場者数は2万人?
(ホントかどうか分かりませんが・・・)
だったらしいので、多くの人にMiのパフォーマンスを見てもらえる
チャンスだと思っていました。
案の定、たくさんの人に見てもらえたようですね(≧∇≦)b


底辺を拡大していかなければ、セールスが伸びないのは自明の理。
メディアへの露出が極端に少ない昨今、こういう地道なライブ活動で
認知度を少しでも上げていくことは、とても大事な事だと思います。


ライブについてですが、オケではなく?
ちゃんとフルバンドでやったみたいですね。*2
しかも11曲演奏したとの事w( ̄Д ̄;)w!!
自分はこないだのZepp Nagoyaでの6曲が最多曲数なんだけど
この場に立ち会えた人、なんとも羨ましすΣ(´ρ`;)

*1:発表の無いイベには、何らかの事情や思惑があるので、呼ばれないイベには基本的には知っていても行きませんが。

*2:あぁ、俺まだ一回もフルバンドのMi見たこと無い_| ̄|○